ホーム » 安心してお預けいただけるポイント

安心してお預けいただけるポイント


プードルやマルチーズ、ヨークシャテリアなど、シングルコートと呼ばれる被毛の犬種にとって、定期的なトリミングはとても大切になります。

最近では多くのトリミングサロンが点在していますが、広島中区にあるHACINTOでは、ご家族が安心してお預けいただける環境づくりを心掛けています。

<  低刺激のシャンプーを使用 >

表皮、真皮、皮下組織からなる犬の皮膚は、人間と比べると薄く、表皮を覆う角質層は外からの刺激、乾燥、紫外線などのダメージから皮膚を保護する役割があります。しかし、豊かな被毛で覆われているためか、角質層は人間と比べると約3分の1の厚さしかありません。そのため、皮膚に直接触れるシャンプーに有害な成分があると、皮膚を守る皮膜や角質層に悪影響を与え、細菌やカビ菌が侵入しやすくなり、炎症や湿疹の原因となってしまいます。

HACINTOでは、お肌の弱いコたちの健康を意識した、低刺激のシャンプーを使用しています。全て弱酸性、特殊タンパク質マリンコラーゲンPPT配合、ノンオイル処方です。酷いアレルギー体質の場合に備えて、薬用シャンプーもご用意していますのでご安心ください。

<  その日の体調を確認してからの施術 >

「皮膚がちょっと赤くなっている」「いつもより元気がない」など、愛犬のちょっとした変化というのは、一番近くにいるご家族だからこそ気がつけるサインです。HACINTOでは、当日のそのコの体調を確認してからお預かりいたしますので、どんな些細なことでもお伝えください。

ご家族に送られるサインをしっかりとカウンセリングし、体調を確認した上で全体に触れながら丁寧にチェックしていきます。また、チェックしていく中で何か気づいたことがあれば、必ずお伝えいたします。

<  オープンスペースでご家族が見える場所での施術 >

HACINTOは、オープンスペースで施術いたします。ご家族が一緒というリラックス空間をつくるため、カウンセリングの場所とサロンルームの壁をなくしました。トリミング中、何気ない会話から見つかるそのコの魅力を見逃さないためにも、ご家族とのカウンセリングや会話を大切にし、愛犬にとって癒しの場所となるように努めます。

広島市中区にあるHACINTOでは、グルーミングやシャンプー、カットのメニューをご用意しています。初めてのシャンプー、またはカットの場合は犬種や月齢によって料金が異なります。完全予約制となっているため、待ち時間を気にすることなくご利用いただけます。トリミング後のアフターケアもいたしますので、お気軽にご利用ください。