ホーム » 愛犬の魅力を引き出すスタイル

愛犬の魅力を引き出すスタイル


広島中区にあるトリミングサロン「HACINTO」では、そのコらしさを活かすスタイルを得意としています。「お手入れは自分でできる」という方もいらっしゃいますが、一頭一頭性格や個性が違い、求められるお手入れやスタイルも変わってくることをご存じでしょうか。そこでトリミングです。そのコらしさを表現するトリミングは、非常に奥深いものがあります。

これまでのプロとしての経験・実績を活かし、愛犬の魅力を最大限に引き出すスタイルをご提供します。愛犬のお手入れやトリミングをしてもらいたいとお探しでしたら、ぜひHACINTOへお任せください。

犬の個性や性格というのは、「犬種」によっても大きく異なります。例えば、トイ・プードルは運動能力や知能が高く、さらに従順で人懐っこい性格を持ち、室内犬として非常に飼いやすい犬種として人気です。チワワは、外見はとても可愛らしいのですが、比較的性格は気が強く活動的です。
ときに吠えたり噛みついたりする一面もあるため、子犬の頃からのしっかりとしたしつけが必要です。「性別」によっても個性や性格は異なります。

どちらかといえば、オスのほうは気が強くて縄張りや序列関係に厳しい一面があるのに対し、メスは基本的に慎重で穏やかな性格であることが多いです。ただし、出産時には気性が荒くなることもあります。そのほか、「年齢」を重ねるごとにおとなしい性格になっていきますし、食事や散歩などの「ライフスタイル」、「しつけ」の仕方一つでもそのコの性格や個性に大きく影響します。

HACINTOでは、プロの目で愛犬の個性や性格を見抜き、そのコらしさを引き出す技術はもちろん、さらにそのコが生活しやすいスタイルをご提供できるよう努めます。そのために、ご家族の皆様との会話を何よりも大切にしています。シャンプー・シャンプー+カットといったメニューだけでなく、爪切りのみなどの細かいオーダーに関してもお気軽にご相談ください。

ワンちゃん一頭一頭と時間をかけて向き合い、細部までこだわり丁寧にトリミングいたします。また、ご家族の希望や疑問にも細かく対応できるよう努めます。「HACINTO」へのご来店を心よりお待ち申し上げます。